人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての試合

初めての試合_a0157637_19011243.jpg

今日は秋晴れで、気持ちの良い1日でした。

そんな中、息子の初めてのサッカーの試合がありました。


もともとが小さいチームでなおかつ欠席のチームメイトがいたので、他のチームと合同のチーム編成での出場となりました。

第1試合開始!
なぜか息子が、ゴールキーパー!!!(初心者なのに、出来るの??)

後からコーチに理由を聞いたら、「練習の時に、○○君がゴールキーパーになった回数が1番多かったので・・・」

(そんなんで決めちゃうんですかーーーー!)

案の定、ボールの動きが読めないし、体が動かないので次々とシュートを決められ、一気4回ゴールを決められたまま、試合終了・・・・。

ゴールを決められるたびに、ハラハラ、ドキドキで寿命が10年は縮む思い。

第2試合は、ゴールキーパーではなくフィールドで頑張り、相手のボール進行を阻止したり、ゴールに向かって走る息子の逞しく成長した姿を見ることが出来、感無量!

6チーム中、キャプテンがPKOで1点入れてくれたお陰で5位という結果だったけど、初めての試合にしては上出来だったかな!

初めての試合_a0157637_19181639.jpg

帰ったらもうダウンだろうな~と思いきや、車から降りてすぐに近所の友達と水遊び!?

ガンガン野球までしている息子に、ビックリ(°д° )!!


私は、ソファーで爆睡(笑)


物凄い体力に、脱帽です。



次は、春の試合。

それに向けて、冬には初めての合宿が待っています。

沢山の練習を重ねて、次の試合ではもっともっと成長した姿を見せて欲しいな♪
by watahiro-aya-s-m | 2016-10-01 18:59

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill