大人のリンゴ病感染

a0157637_20394829.jpg



昨日から、両下肢と両手~肘までに発疹と熱感、しびれでパンパンです。

もしかして・・・・?

そう!最近、小学校でリンゴ病が流行中ですとお便りが来たばかり!!!

まさか、大人の私が感染するとは・・信じられません。

しかも、辛い007.gif

ちょっとの時間でも立ちっぱなしでいると、足が破裂するんじゃないかというほど圧迫されて
痛い!台所の仕事が出来ません。

昨日から、ソファーで足を高くして横になる以外は、どうしたらいいのか。。。

明日から、色んな出掛ける用事がたくさんあったので、診断を付けてもらおうと内科へ受診しましたが
結局、リンゴ病の確定診断は難しく、採血して10日後に判定だそうですが、それじゃ遅いです。

困ったな。。。

来週から2日入っている1年生のサポーターのお仕事は、立ってることが出来ないのでキャンセルさせて頂きました。(ごめんなさい。)

4月から目まぐるしい毎日だったので、神様がくれた強制的な休日なのでしょう。

とりあえず、明日は家で様子見たいと思います。
[PR]
Commented by toaruniwa at 2016-06-01 21:57
こんばんは~♪
先日のインフルに続いて まさかの感染ですね!
疲れから 体力が落ちて免疫力も落ちているのかもしれませんね。  この際 ゆっくりと休んでくださいネ~
玄関先のお庭 素敵な風景!
ワクワクしますね♪
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-06-01 22:50
オルラヤさん、こんばんは♪

まさかのりんご病に、かなり心身共に辛い日々を過ごしています。

春になり、一気に動きすぎて無茶してしまったな、、、と反省しています。

最近、オルラヤが満開で、心の拠り所になっています。
Commented at 2016-06-02 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-06-03 08:20
mikaroseさん、こんにちは♪

mikaroseさんも感染の経験をされていたんですね。

本当に、シンドイです(;_;)

感染して数日たった今、やっと動けるようになりましたが、感染した頃は、りんご病という名前すら知らずなぜ?何の病気?と、不安な気持ちと痛みで地獄の時間でした…

少しずつではありますが、回復している感じはするので、のんびり完治を待つことにします。

ありがとうございます♪
by watahiro-aya-s-m | 2016-06-01 20:49 | ひとりごと | Comments(4)

3人の子持ち主婦です♡何気ない日常の出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧