人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから5年・・・。

あれから5年・・・。_a0157637_1511673.jpg




2011年3月11日午後2時46分


この日の痛ましい震災で、多くの人たちの人生が変わった


あの日から5年


家族を突然失った人たちや住む場所を失ってしまった人、
様々な辛い境遇に立たされ続けている人たちの苦しみを思うと
涙が止まりません・・・。


伴侶を亡くされた方、お孫さんを全員亡くされた方、家族皆が亡くなり自分だけ助かった方・・・・。


震災の時の記憶は、昨日のことのように思い出されると話していました。


どうにかして、悲しみの埋もれず1歩を踏み出す勇気を持ち、何かしらの心の支えを見付け、懸命に生きています。


昨日、仙台市の勾当台公園で娘が所属する合唱部が復興に向けて、2曲合唱しました。


苦しみ、悲しみを抱えた皆さんの心に少しでも勇気と希望を与えられたら幸いです。
by watahiro-aya-s-m | 2016-03-11 15:11 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill