人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり時間♪

のんびり時間♪_a0157637_11345673.jpg


のんびり時間♪_a0157637_11533017.jpg









成人式が終わったら、本来の寒い日が続いています。

家の中はエアコン&床暖で寒さ知らずの時間を過ごしているのですが
来客が来てドアを開けると・・・寒い・・・。

外へ出掛けるのが、ついつい億劫になって
家の中でゴロゴロしちゃいます。

夫は仕事、子供たちは勉強しているのに
なんて贅沢な時間を過ごしているんだろうと
罪悪感に駆られる時もあるけど、家事を済ませてからの
のんびり時間なんだから許してね^^


ふっと訪れた自由なのんびり時間。
何をしようかな♪


昨日、古本屋さんで買った
「大人のpremium PLUS1LIVING]
読もうかな♡

生活にゆとりのあるシニア世代のオシャレな女性の
私らしいスタイル、私らしい暮らし

自分らしいという言葉に
最近とても胸を掴まれます。

今年の成人式を迎えた方たちの衣装も
他と被らない着物や衣装という方が結構いました。

他人に影響されない、自分らしい自由な行き方が
今、流行ってるのでしょうか?

ちなみに私の中学校卒業文集の一言欄の言葉は、
Going my way

数十年経った今でも、この言葉は好き。

自分のカラーは大事にしたいという気持ちは
今でも変わらず生きています。

そして、子供たちにも他に縛られない自由な発想や考えを
大事にして、のびのび成長していって欲しいと
思っています。



秋に栽培したヒヤシンスの球根も、それぞれの速さで
すくすく育っています。

つぼみが見えてきました。




のんびり時間♪_a0157637_19092745.gif



by watahiro-aya-s-m | 2016-01-13 11:52 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill