人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいご飯♡

美味しいご飯♡_a0157637_21450122.jpg

新しい家の前は、広~い公園。

遮るものが1つもなく、毎朝、キレイな朝日を拝むことができます。


美味しいご飯♡_a0157637_21550433.jpg

オレンヂ色の元気パワーを全身で感じながら、
「今日も1日元気に過ごせますように~♪」
と、心の中でつぶやく。

これが引越し後の朝の習慣になりつつあります。




そして最近、毎朝、私に幸せを与えてくれるもの。

それは~!

美味しいご飯♡_a0157637_21571397.jpg

炊飯用土鍋さん♪

こちらが、すぐれもので
炊いてから時間が経ったら、これごとレンジでチン♪
そしたら、また炊きたてのような
ふっくらご飯が食べられる!

こちらが家に来てから
毎日、美味しいごはんが食べられるようになり
あぁ~~~~!幸せ♡

もう、炊飯ジャーには戻れません。。。
が、
時間配分が決まっているので
ご飯が炊き終わるまで、目が離せないというのが
1番の難点^^;

何度かグツグツ待ちが待ちきれず
目を離してしまい、ガスコンロが反応して火が止まり
かなりヤバイ状態のご飯で完了~(泣)したことも
あります。。。

まだまだ修行、調整中ってとこですが
土鍋炊飯をマスターするまで
頑張ります!!!

家族と一緒に、美味しいご飯を食べるためですからね♡



美味しいご飯♡_a0157637_22225811.jpg
ちなみに、こちらの商品です♪

しかさんが、とってもキュートですよね。



美味しいご飯♡_a0157637_13172825.gif






by watahiro-aya-s-m | 2015-12-11 22:24 | お気に入り

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill