人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月が過ぎました。_a0157637_11584410.jpg
*ピンぼけ写真で、スミマセン*


門まわりの外構が少しずつ丁寧に出来上がっています。

なにせ、石を1つ1つ組み合わせてコンクリートで固定する
地道な作業で、職人さんは1つ石を積んでは遠くからチェックを繰り返し
ひたすら石と向き合っておられます。

こんな職人さんの苦労を目の当たりにしているので、
完成した時の満足感は、いままで以上じゃないかな。

今から、とても楽しみです。

そう!
新居に引っ越してから、1ヶ月が経ちました。
1番気になるランニングコストですが、まだハッキリした金額は
出ていません。でも、電気代は以前に比べるとちょっぴり安めかな?
でも、ガス代をチェックしてからトータル的な金額は出るのでハッキリは
言えません。

木造、高気密・高断熱の家なので、住む前は息苦しく感じるんじゃないかな?
とか不安に思っていましたが、寒い時も芯から寒いなぁ・・と思うことはなく
どこかしら空気がホッコリして感じます。
基本はリビング&ダイニングの床暖を使って、足の裏からポカポカ温かい。
ヒーターを使った時の、一気に温かい~!ということは無くなりましたが、
徐々に、少しずつ温かい感じを楽しんでいます。

朝、目覚めて廊下に出た時の木の香りや、それぞれの窓から見える緑、自然の風景
が心地よくて幸せだなぁ~♡と、時々ひとり言。笑

人って、幸せを実感すると口から自然と幸せという言葉が出るんですね043.gif

まだ行き場所の見つからないモノ(梱包箱)が10個くらいあるけど、
今年中に何とか収納したいと思っています。

今日は、前の家の庭に置いてあるガーデニング用品を持ってくるつもりです。


1ヶ月が過ぎました。_a0157637_14060448.gif




by watahiro-aya-s-m | 2015-11-22 12:22 | 新居生活

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill