なにをしても・・・。

a0157637_06472324.jpg

人生、なにをしてもうまくいかない時ってありますね。

最近の私、そうなんです。

人付き合いは大好きで、色んな人と話をして、未知の話題に触れた瞬間のワクワク感がたまりません。

なので、主に年配の人生経験豊かな方と、人生について語り合うのが好きです。


最近は、長女の入った中学のママたちや次女・息子の小学校のママたちと話をする機会が多くなり、なぜか緊張してヘトヘトです。

初めてお会いするママたちが多いこと。

顔見知りだけど、あまり深い話をすることなかったママたちと、真剣に話し合いをすることで相手の本心が見え隠れし、ふとした瞬間あれっ!?って思ってしまった瞬間・・・今まで話していたのに、口を開くことが怖くなる。

基本的に、私の話好きというのは他愛もない世間話や相手の訴えを聞くことなのかもしれません。

多数の人とディスカッションするのは苦手なのかも・・・。

多分、キライな分野です。

でも、最近こういった機会が私のまわりで多いのは事実。

どうやって切り抜けたらいいのか、ストレスは溜まりっぱなしです。

あぁ・・・・。




a0157637_23042115.gif

[PR]
Commented by kumiko_v at 2015-07-14 09:46
わかるわかる!!元々はびわは人付き合いが上手なだけに、人間関係は切っても切れない事だから…うまくやるしかないとは言ってもね~中々。私はここ何年かは苦手や関わりたくない人とは極力関わらないようにしてるけど、中にはそうもいかない人達もいるからね~
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-07-14 19:07
ぎだちゃんへ

お互いに苦労してるよね・・・(T_T) どうしてだろう。あぁ・・・って凹む毎日だけど、どこかで気持ちを切り替えないといけないな~と思い、気持ちを打ち明けてみたりしてる。
関わらないことが1番の対処法かな?と思って、逃げると同じような事が起きるんだよね。なぜか・・・。母は、人生の試練を与えられてるんだよと言ってた。そうなのかもね。
Commented by enjoy-wales at 2015-07-15 05:51
ふふふ、そういうこのは沢山ありますね。
うまくいかないことがあるのも人生かな~。私は考えても分からないことは考えないでとりあえず寝る!が対処方かも。笑
結構相手も緊張しているのかも知れませんね。私も後から変なことを言ってしまった~汗、と後悔することもしばしばあります。どうぞストレスを発散して、元気に乗り切れますように!
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-07-15 22:25
walesさんへ

遠く離れた方と、こうして悩み事相談が出来るなんてある意味凄いな~と思いました。そして、また貴重なご意見をありがとうございます♪すごく嬉しいです!

色々あるのが人生ですよね。山あり谷ありだからこそ、人生はアドベンチャー!!!そう思って、頑張って乗り切ります^^
Commented by bham at 2015-07-15 22:26
お久しぶりです!「あれっ!?って思ってしまった」直感を信じて、うまいこと距離を取るのが一番の回避策なのかもしれないけど、なかなか上手く行かないと苦労するよね。

最近、「フレネミー」なるとんでもない人に心をズタズタにされた友達を励ましたけど、渡る世には、とんでもない考えの人もいるんだなと思いましたよ。とにかく、嫉妬深かったり、張り合うのが好きな人とは、平和な関係を築くのは難しいので、私は、ピン!と来たら「沈黙は金戦法」で、心の扉を開けないようにして、適当にやり過ごすようにしてます^^;わたぽんさん、元気を出してね。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-07-16 06:42
bhamさんへ

そうなんですよ~。自分の中で、この人は気が合ういい友達と思っていた人が突然豹変!?ということもあったり・・・人間関係、人間不信に陥っています(;_;)

自分と同じ気持ちの人はいないんだ!と思うようにはしていますが、あまりにも違う考え方の人に歩み寄るのは難しいし、かなりのストレスになります。bhamさんのように、適当に過す、交わすのが最善の方法なのかもしれませんね^^

ありがとうございます♪
by watahiro-aya-s-m | 2015-07-12 07:05 | ひとりごと | Comments(6)