人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床柱の決定日迫る

床柱の決定日迫る_a0157637_18063006.jpg
我が家の庭に群生しているミヤコワスレ

今年もキレイに咲いてくれました♡

昨年、裏のTさんから頂いた濃い紫と薄いピンクのミヤコワスレも、
しっかり根付きお花を咲かせてくれました。



新居の工事も一気に進み、今日、ついに2階の壁が建ち屋根が乗っかりました!
基礎の完成から、わずか3日ほどで枠組みが出来ちゃうなんて、今の家づくりって
昔の大工さん工事に比べると、かなり楽チンになりましたよね~と、工事現場の
道路警備を頼まれたオジさんとお話していました。

来週からは家の中の工事にバトンタッチ!

ますます楽しみ~043.gif


今、とても悩んでいること。
和室の床柱の色。
黒檀がメジャーらしいけど、私のイメージにはどうしても黒の柱は入ってこない・・・。
でも、プラス4万円の見積もりを出されると悩む・・・・。

どうしよう・・・・。

コーディネーターさんは、和室はめったに使わない部屋だから、
その分の4万円をいつも使うカーテンやタオル掛けに充てたらどうか?
と提案してくれた。

それも、そう045.gif

でも、ナチュラルな色合いの部屋にコーディネートした和室に
存在感のある黒い柱があるのは、どうなの?

うぅ・・・ん。

また、今晩悩みます。やっぱり、決められない。



by watahiro-aya-s-m | 2015-05-29 18:31 | 新築日記

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill