人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつろいゆく日常

うつろいゆく日常_a0157637_21583201.jpg
サルスベリの鉢の中に便乗して開花した、かたばみさん。

私はこの花が大好き。

なんでだろう~♪

お向かいのSさんにこの話をしたら、「あなたって、変な花が好きね~。」と言われたけど好きなんです。

娘たちの幼稚園のバス停近くの駐車場の片隅にひっそり咲いていて、ある時、駐車場の持ち主であるTさんの奥さんが
「こんな雑草、いるの??むしってもむしっても生えて来るのよ!」と少々呆れ気味に分けてくれた時のことを覚えている。

でも、その時に貰ったのはピンク色。

今回は、黄色!いったいどこからやってきたのか。。。。不思議だな。

神様からのプレゼントだと思って、大事に育てよう♡


うつろいゆく日常_a0157637_21581921.jpg

忘れな草。

どうして、こんな名前がついたんだろう?

義理の母が、アラスカのお土産でくれたトナカイのうんち。

「これね~、うまくいくとお花が咲くみたいだから、楽しみに育てて見て~♪」

と言っていた。

2粒育てて、目が出たのは1粒だけ。

そして咲いた花は、忘れな草(Forget me not)だった。

雑草の1つと思ってきた花だったけど、私の中で一気に格が上がり大好きな花の1つになった。



うつろいゆく日常_a0157637_21584008.jpg

毎日、毎日いろんなことが起きます。

闘病生活を送っていた親友のお父さんが昇天したこと、幼稚園のバス停として借りていた住宅展示場が撤去され、景色が一気に変わったこと、近所のお友達が臨月を迎え、もうじき新しい命が生まれること、新居の建築現場に足場が組まれたこと(あぁ・・・いよいよ建つんだ・・・)。

毎日、毎日色んなことが起きて自分の中で整理できない。

なにもない平凡な生活。

私の望む生活。

でも、何かが起きるから人生って、楽しいのかな。。。。

by watahiro-aya-s-m | 2015-05-22 22:21 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill