カーテン決め。

a0157637_08161303.jpg
息子が小学生になって、朝、自分で登校してくれるようになったのでひとりになる時間のスタートが早くなり、こんな時間にブログアップできるようになりました。

ひとりのんびりパソコンとにらめっこして、頭のなかを空っぽにする時。

あぁ~♪ 幸せ♡

もちろん家族と一緒の時間も幸せですけど、ひとりでボーっとしてコーヒーや紅茶を飲む時間も1日の中で必要ですよね^^



昨日、カーテンの打合せに行ってきました。

まずはカーテンにするかシェードにするか?シェードのイメージが湧かず、まずは全てカーテンで考えるようにしました。そして、各部屋のカーテン生地選び。リビング、ダイニングは全部一緒の麻生地で揃えよう!と思いましたが、麻生地も色々ありますね015.gif 柔らかくてチクチクしないイイ感じのものは、高い!ゴワゴワしていて厚めのものは、それなりの値段。さて、どうしよう・・・026.gif こんな調子で何度も何度も立ち止まり、全然進まない・・・008.gif 結局は、インスピレーションで一応は決めてきましたが、夫や子供達の部屋のカーテン類は本人の意向もあると思うので、1度カーテン屋さんに一緒に出向いて決めようと思います。

今現在2階の各部屋で使っているカーテンは、以前住んでいたアパートで使っていた格安カーテンなんです。しかも、基本開放的な我が家の人柄かカーテンは全て(夫の書斎以外)カーテンは開けっ放し状態で、使っていません。

もしかして、2階のカーテンは必要ないかも037.gif

なんて思ったりもして。

でも、一応カーテンは付けて薄手のレースはやめる?

そしたらコストも半分に減るかな?

なんて色々考えています。

一応業者さんが決めたカーテン予算は、60万円。えっ!高い!!!こんなに掛かるわけないと思ったけど、カーテン1枚の値段は思った以上に高いんですよね。簡単にこの金額をオーバーしちゃう予感025.gif

少しでも安くあげるには、どうしたらいいのか。

よ~く考えます013.gif



a0157637_14295904.gif


[PR]
by watahiro-aya-s-m | 2015-05-12 08:18 | 新築日記 | Comments(0)

3人の子持ち主婦です♡何気ない日常の出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧