ホッと一安心♡

a0157637_14534119.jpg
今月初めから高熱が続いていた次女でしたが、結局は総合病院へ紹介され
「マイコプラズマ肺炎」の診断があり、6日あまり高熱が続き、ほとんど
食べることも出来ず極度の衰弱が見られたこともあり入院生活を送りました。

突然の入院だったので、空き部屋が無かったので、特室に急遽使わせてもらうことになりました。
2度目の入院とはいえ、前回の入院は2歳の時だったので大昔の話。
次女の不安もピークに達し、目をうるうるさせて淋しさを訴えるので、
4年生の娘と久しぶりにシングルベッドに2人でお泊りすることになりました。015.gif

枕を並べて目を閉じると・・・


次女「ずっと、お母さんを独り占め出来なかったから、嬉しい・・・・」


こんなことを思っていたなんて・・・・。
いつも息子が甘え上手で、私の隣には息子ばかりいたから、
かなり淋しい思いをしていたんだね。

こんな時しか、次女の側にいてあげれない現実。
ごめんね。。。。
反省。。。。

これからは、一人一人に余裕の気持ちを持って、心の声に耳を傾けよう!
と心に誓った瞬間でした。


5日間の辛い点滴をクリアして、無事に肺の中にいた菌は無くなり月曜日には退院できました。

今週は半日、半日と無理せず登校してみたけど、まだまだ体力が戻らずフラフラするようです。

来週の月曜日で2学期は終わりです。

無理せず、体を第1に考えて相談しながら元の生活に戻ることを祈っています。

まずは、一安心です。012.gif

[PR]
Commented by toaruniwa at 2014-12-20 14:42
原因がわかって 無事治療が出来てよかったですね!
我が家も昔 次女がマイコプラズマ肺炎で それまで普通の風邪と思ってたので びっくりしたのを覚えています。
治りが悪いときは 病院を変えたりして ほかのお医者さんの診断も必要ですね!
学生の時 マイコプラズマを習ってたので 聞き覚えはあったのですがね~

早く体力が戻るといいですね!
Commented by watahiro-aya-s-m at 2014-12-21 14:57
オルラヤさんへ

オルラヤさんの次女さんも、マイコプラズマ肺炎の経験があるんですね。原因が解らず高熱やひどい咳が続いた時は、娘も私も本当に辛かったです。今回の経験を忘れず、風邪を軽視しないことにします。体力は、徐々に回復しています。

ありがとうございます!!!
Commented by bham at 2014-12-22 02:17
次女ちゃん、たいへんでしたね。無事に、退院できて本当に良かったです。

「お母さんを独り占め」という素直な気持ちは、私も同じだったので良く分かります!もしかすると、元気になったら、あの言葉はなんだったの?というほど、我が道を行っちゃうかもしれませんが、それも中間子の成す業ということで(笑)これからも、逞しい次女ちゃんのことを応援してます!

わたぽんさんも、お疲れさまでした。良いクリスマスを!
Commented by watahiro-aya-s-m at 2014-12-22 10:31
bhamさんへ

お久しぶりです!

今回の出来事は、次女と私の関係の再確認にも繋がった貴重で大事な出来事でした。完治した次女はというと・・・マイペースも復活!笑 これぞ、中間子のなす技なんでしょうね^^;
これからも、時々、中間子の子育てについてアドバイス等頂ければ私のウヤムヤした気持ちも解消されるので、ヨロシクお願いします♡

楽しいクリスマス&新年をお迎えくださいね♪
by watahiro-aya-s-m | 2014-12-20 13:00 | Comments(4)

3人の子持ち主婦です♡何気ない日常の出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧