人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お裁縫箱

お裁縫箱_a0157637_16302068.jpg



今日から冬休み。

時間に追われない生活って、なんて気持ちにゆとりができて幸せなんだろう♡

あらためて、幸せ=こころのゆとりなんだなぁ~って実感しました。


そうそう!

とうとう買っちゃいました!



「倉敷意匠ならのソーイングボックス」



かれこれ10年ほど使っていたソーイングボックスがそろそろボロボロになりつつあり、気に入ったものがないかな~と探していたところ、あっ!!!これだーーー!!!と心をわしづかみにされた1品です。

国産のナラ材を利用したもので、職人さんが1つ1つ手作りされたお裁縫箱。

しかも伝統的な木工具術である「石畳組み接ぎ」で組まれた模様が素敵♡

木で作られたものは、大切に使えば何世代に渡っても使い続けることができるし、長い年月で艶が出て、それがまた良い風合いになります。


またいい買い物をしました♡

私の宝物リストに追加です☆
by watahiro-aya-s-m | 2013-12-21 16:44 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill