人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生の宝物

一生の宝物_a0157637_2213429.jpg



一生の宝物_a0157637_2215350.jpg



一生の宝物_a0157637_22225.jpg



お気に入りの急須を探し求めて数年間。

色んな雑貨屋さんや陶器屋さんを探し続けていましたが、なかなか気に入ったものに出会うことがなく諦めかけた今日このごろ・・・・。

ついに、これだーーーーー!!!!という急須と出会いまして、悩みに悩み抜いた末に購入を決め、売り切れが続き待つこと数ヶ月でようやく我が家にやって来ました。

静岡県伊豆の陶芸家である花岡隆さんの作品で、私の大好きなモデルの雅姫さんも愛用の急須。

まるくてコロンとした形がなんとも可愛らしく、シンプルな色合いが私のハートを一瞬で撃ちぬきました053.gif



一生の宝物_a0157637_2218289.jpg


実際にお茶を煎れてみると~♪

うふっ♡

あぁ~、幸せ037.gif

お茶を注ぐ時もスムーズに流れだし、漏れることもなし。完璧!!!

ハンドルも大きめなので持ちやすく、大きめの容量なので軽く3杯はいけちゃうんです。

今回は玄米茶を頂いたので、次は何を飲もうかな~って考える時間がまた幸せ043.gif



手づくりの物って、1つ1つ丁寧に心を込めてつくられてあるので、その魂を感じるせいか幸せを実感できるような気がします。

使い込むことで更に愛情がこもっていくんだろうな。

一生大事に使おうと思います。
by watahiro-aya-s-m | 2013-12-10 22:13 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill