人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋♡

最近、めっきり朝・晩の空気が冷たくなってきました。

もう、秋ですね。

朝、庭を眺めながら感じる、冷たく冷えた空気が大好き♡



読書の秋♡_a0157637_21174576.jpg



最近、録画して毎回欠かさず観ている番組があります。

「猫のしっぽ カエルの手」(再放送)

ガーデニング好きにとっては、まさにのような存在のイギリス人女性であるベニシアさんという方が主役の放送なのですが、番組そのものが穏やかな流れで、自然いっぱいの映像や、ベニシアさんのゆったりとした話し方や言葉の内容が心に元気を与えてくれます。

すでに全放送が終わっているので、番組が収録されているDVDが本屋さんで売っているのですが、ちょっと高価なので、今回は、この本を購入してみました。

色んなベニシアさんの言葉が綴られていますが、その中で特に心に残った言葉は、



「In this beautiful green world, we are only here for short while. We are not going to be here forever.

この美しい緑の世界で、私たちが過す時間はほんのわずか。人生は永遠ではないのです。」



日々の日常が、これからも永遠に続くと思っていた自分が居たことに気付かされました。そのことは、とても淋しく切ないことである反面、だからこそ1日1日を噛みしめるように大切に過すべきだし、そうしないと勿体ないと感じました。

ただぼんやりと自然の流れを感じていたけど、そう考えると陽の光や雲、青い空、吹く風、木、草、花・・・・全て物が愛おしく感じてきました。

そして、全ての物に感謝、感謝です。

そう、思えてきました。

この本の出会いにも、感謝ですね♡

明日の町内対抗運動会、頑張るぞ~!!!笑
by watahiro-aya-s-m | 2013-09-28 21:27 | ひとりごと

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill