人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出 2013

学校や幼稚園が始まって、ようやく自由が戻って来た。

なんて自由って楽しいんだろう♡

そう思いながら、今年の夏休みを回想してみた。



<5歳の息子の自信作「ドラえもん」>

まるかいてちょん♪ まるかいてちょん♪ おまめに・・・・・と歌いながら書いてたね。

夏休みの思い出 2013_a0157637_17241164.jpg




<陶芸教室に参加>

長女の作品「多目的お茶碗」

夏休みの思い出 2013_a0157637_17264924.jpg


息子の作品「さるの皿」

夏休みの思い出 2013_a0157637_1727266.jpg


次女の作品「顔の皿」

夏休みの思い出 2013_a0157637_17271360.jpg



<初めてのミョウガ収穫in我が家>

湿気の多い場所になりやすいようで、日陰の多い我が家はもってこいのスペースみたい。初めてにしては、立派な大きさでみずみずしいものが採れました!!!

夏休みの思い出 2013_a0157637_17361157.jpg




<長女の初料理>

色々トラブルはあったけど、美味しい汁物が出来ました。料理名「おくずかけ」。これって仙台だけのものなのかな?秋田では聞いたことないし、材料に白石うーめんが入ってたから。。。

夏休みの思い出 2013_a0157637_1737898.jpg




暑かった夏休みも終わって、もう秋の風を感じるようになってきた。

これからは、思いっきりガーデニングを楽しめるかな。
by watahiro-aya-s-m | 2013-08-30 17:33 | 育児日記

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill