やっかいなことに・・・・。

a0157637_17433616.jpg




今日は、汗ばむほどの暑さでしたね。

息子も、今日から半袖ポロシャツで登園開始!!!!

となったのですが、ここで大きな悩みが出て来まして・・・・008.gif

と言うのも、息子が2月から「水いぼ」に感染しまして、只今、何の治療法も無く経過観察中なんです。


初めは数個だった水いぼも、今では範囲も広がり、数も数十個・・・・。

発見した時点で皮膚科で受診はしたのですが、ただ様子をみて抗体が出来るのを待って下さいとのことだったので、数ヶ月経過を観ていたのですが、こんなに増えちゃったら、さすがののんきな私でも色んな不安が出てきて、いても経ってもいられず再診を決意。

でも・・・・N医師の回答は、同じ。

しかも、こんな忙しいのに何で来たの??といった態度・・・・・。

どうしてこんな皮膚科に来てしまったのかと、自己嫌悪と医師の対応に対しての腹立たしさから、思わず涙が出てしまいました。


こうなったら、インターネットで自宅で出来る治療法を探すぞ~!!!!!

と意気込んでは見たものの、いざ見てみたら、やはり経過観察か、いぼを1個1個潰してウイルスの芯を取り除くしかないようでした。


ががががーーーーーん007.gif


色々悩みましたが、もしかして・・・・という望みを掛けて、大分前に掛かったことのあるM女医さんのもとに藁をも掴む思いで、今日受診してきました。

評判が良い病院だけあって、待ち時間1時間半、診察3分といった感じでしたが、取り敢えず痒みを抑える内服と、いぼに塗る塗り薬を頂き、10日後に再診してくださいとのことで診察終了。

経過観察と言われ、帰ってくるよりはよっぽどマシ??

そう思い、これからも水いぼとの戦いが続きます。


水いぼ・・・・・。

とても、やっかいな病気に感染しちゃったなぁ・・・・と落胆の毎日です。
[PR]
Commented by R.J.mama at 2013-05-12 16:37 x
こんにちは。
久しぶりだね。元気してる?
うちも数年前息子二人やりましたよ。最初は兄で小児科で様子みるように言われましたが、掻いちゃうしあっという間にひろがり…あんまりにも可哀想で某皮膚科を受診。『なんでもっと早く来なかったの?』と言われ、ペンシルをもらい帰宅。次の受診で小さく切ったペンシルを水いぼに貼り、ピンセットで一個一個除去してもらいました。数回行きましたがそれで終了。弟は出始めで、同じように処置してもらいました。言うまでもなく、弟のほうが数も少なかった。医師によって治療に対する考え方も違うからよい先生に会えるといいね。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2013-05-13 09:05
R.Jmamaさんへ

よっ!!!久しぶり。mamaさんの坊ちゃま達もやったんだね。ペンシルって、麻酔のテープ??やっぱり、1個ずつ除去か・・・(T_T) それが1番早いのかな・・・・。あぁ・・・困ったな。色々、私なりに出来る事を探して、試してる最中なんだ。でも、確実に減ってきているような感じがするから、ちょっと頑張ってみるよ。
by watahiro-aya-s-m | 2013-05-10 17:53 | 育児 | Comments(2)