出会いがあれば・・・。

a0157637_16595486.jpg




出会いがあれば、同じ数だけの別れはつきものです。


私も、今までの人生で、数多くの出会いと別れを経験して来ました。


昨日、長女のお友達のママから、旦那さんの転勤が決まり、春には引越しするという話を聞きました。


長女のお友達の引越しなのに、なぜかとっても悲しくなって、買い物も手に付かない位動揺してしまいました。


実は、数日前にほとんど自分の事を話さない長女から、「最近ね~、悩み事や秘密の話を語り合える友だちが出来たんだ♪ 」という話を聞いたばかりなんです。


その時は、長女にも心から信頼出来るお友達が出来たんだなぁ・・・・と娘の成長を実感したのと、娘にも心の支えになってくれる友人が出来たんだなぁ~とホッとした瞬間でもありました。


そしたら・・・・・そのお友達が引越・・・・・007.gif


なんて過酷な運命なんだろう・・・・・。


この現実を受け止めなくてはいけない時が、近々、娘に訪れるんだろうと思うととっても胸が苦しくなります。


私に出来る事は、娘と辛さを共感することかな。


あぁ・・・・・今から切なさがこみ上げてくる。




a0157637_1719206.gif

[PR]
Commented by ぎだちゃん at 2013-02-07 12:39 x
出会いがあれば、別れもある。。。
とは言っても・・・、娘ちゃんにとっては、過酷な試練かもね(-_-;)
乗り越えられたら、精神的に、強くなれるかな。。。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2013-02-08 14:57
ぎだちゃんへ

春は、別れの季節。やっとこれからという時に引越しなんて・・・。そう言えば、小学校の頃引越ししていったR子ちゃん、元気かな?ぎだちゃんは、今でも彼女と連絡を取り合ってるんだよね。お互いに強い絆で結ばれていれば、これからも長い付き合いになれるんだろうね♪
Commented by ぎだちゃん at 2013-02-09 15:06 x
そうだよ~!!真の友情ならばね…(*^^*)R子ちゃん…仙台に戻ってきたはずなんだけど~今年年賀状来なかったな~(-o-;)さて!?
Commented by watahiro-aya-s-m at 2013-02-09 17:32
ぎだちゃん>仙台に住んでるんだ~。そしたら、もしかして大型ショッピングセンター辺りですれ違ってるかもね^^ 私は、小学生のR子ちゃんの顔しか覚えていないから、今、どんな風に変化しているかねぇ。私も変わったからな~。笑
by watahiro-aya-s-m | 2013-02-03 17:15 | 育児 | Comments(4)

3人の子持ち主婦です♡何気ない日常の出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る