家族の絆

a0157637_683166.jpg


今朝、庭で被写体を探していたら、寒い、寒い025.gif

あまりの肌寒さに耐えられず、家の中に入って来ました。

急に寒くなりましたねぇ。

でも、今はもう9月の下旬。

やっと普通の気温に戻ったということでしょう。


そうそう、夫の手術が無事に終わりました。

予定時間を2時間ほど超過して、手術室からなかなか出て来なかったので、途中何かトラブルでも??とハラハラしたりもしましたが、大きなアクシデントも無く、折れていた部位は何とか整復固定出来たようです。

心配なのは、手術後の痛みですが、まだ背骨に持続鎮痛剤の管が入っているので、強烈な痛みはまだ無くて、ただ常に両足がしびれているみたいです。近々、管が抜けたら痛みが感じるようになって、辛くなるのかな。。。。。


手術が終わったら、私もどっと疲れが出てきて、昨日はお見舞いから自宅へ戻ったら、何もヤル気が起きずひたすら眠いzzzzzz。。。。。。数時間、布団に横になったら眠気は無くなりましたが、ダルさは取れません。

多分、緊張の糸が切れて、疲れが出てきたのでしょう。

でも、病院通いは、これからもず~~~~~~っと続くんですよね^^;

しかも、せっかく片道30分も運転して一緒に連れて行く子供達は、病院に着いて1時間も経つと「もう、帰ろうよ~。」「病院、つまんない。。。。」と始まり、休む暇もなく自宅へUターンの繰り返しの毎日。

ドラマのような「お父さん、頑張ってネ!!!」とか「早く元気になってね!!!」というようなセリフは一切無く、自分本位な言葉ばかりが飛びかい、我が家には家族の絆というものは無いのか?とガッカリです。子供って、こんなもの?でも、我が家の子供達が特別なのか?

これからの長い入院生活で、何かが変化してくれることを願うばかりです。

いや~、冷たいわ002.gif
[PR]
Commented by kazu115 at 2012-09-23 08:50 x
わたぽんさん
大変なことが起こっていたのですね!
しばらく失礼していましたので、気が付かず失礼しました。

何かお手伝いできることがありましたら、何なりと声をかけてください。
Commented by muiruka84 at 2012-09-23 09:48
おはようございます♪ 
手術が無事に終わって 何より よかったです(*^_^*)
安心して どっと疲れが・・・
うんうん、分ります。 週末、少し ゆっくりできるといいですね
Commented by R.J.mama at 2012-09-23 20:39 x
無事OPE終了して一安心だね。でもまだまだ先は長いね。旦那さんのサポート頑張って
子供って正直だからねぇ。パパも大事だけど、暇を持て余す方が辛いんでしょていうか、現状を理解していないのではテレビのようにはいかないさぁ(笑)
次はたっぷり本とかお菓子とか持っていっては?
Commented by watahiro-aya-s-m at 2012-09-24 06:04
kazuさんへ

ありがとうございます。いつか起こるだろう・・・・と思っていたことが、実際に起こるとは・・・・・と落胆しております。まずは、1日も早く回復してもらうことを祈るだけです。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2012-09-24 06:07
muiruka84さんへ

おはようございます。疲れは、この先も溜まる一方です。私が倒れると大変なので、休める時に休んで無理しないようにと思ってはいます。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2012-09-24 06:10
R.J.mamaさんへ

手術が終わったら、どっと疲れがきたね^^; 平日は、子供達も疲れるから無理に病院へは連れて行かないことに決めたよ。子供達にとっては、暇~な空間だしね・・・・。
by watahiro-aya-s-m | 2012-09-23 06:24 | ひとりごと | Comments(6)