*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とうとう新年~!


とうとつ新年を迎えてしまったよ~!

そして、春には、バーミンガムへ行く予定・・。

初の海外生活、不安は、ヒートアップする一方で、何とかなるさ~ってのんきな性格も
チラチラと出てくる。

最近は、海外赴任が決まってから購入した、「えいご漬け」を小1・年中の娘と毎日競って
頑張っているけど、必死なのは、私だけ・・。

私も、子供に戻りたい・・。

バーミンガムに行ってから、買い物、子供の送迎、電話の応対・・すべて英語でしょう?

カナダから戻った友達は、「なんとかなったよ~!」って言ったけど、私の英語レベルは
かなり低くて、最近、プライベートレッスンに来てくれるアメリカ人の先生も、かなり
険しい表情だし、これから春まで、どのレベルにまで到達するのか、自分に拍車をかけないと
厳しいな。

というわけで、これから海外に行くまでの人生最大の危機を、どう乗り切るか、そうご期待!
[PR]
# by watahiro-aya-s-m | 2010-01-03 14:27 | Comments(2)