*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年の夏休み♪


夫は、和歌山県の出身です。
今思い返せば、結婚当初に相次いで、
夫の父方、母方の祖父が次々に他界し
まだ夫の親戚の顔も知らない私でしたが
一気にお葬式で知ることになりました。

その年の夏にあった法事・・・。
まさに「灼熱地獄」
体が溶けるような、命の危機を感じる暑さでした。

それ以来、夏に夫の実家へ訪問することは
避け続けていました。

でも、今年は事情があり
10数年ぶりに、リベンジすることになりました。

3泊4日の和歌山旅行!

関西空港に降り立ち、外にでた瞬間から
えっ!?
ここは、本当に日本???
(気温35℃・・・でした。ちなみに、この日の仙台市の気温は20℃)

うぅぅ・・・。息苦しい・・・。
日差しで、皮膚が焦げるぅ。
尋常じゃない汗が・・・。

この状態が、トータル4日間続きました。

初日は、墓参りや親戚のお宅訪問。

2日目は、白浜のアドベンチャーワールド♪



a0157637_10023998.jpg
パンダさん💛


a0157637_10025403.jpg
🐼肉まん🐼


a0157637_10032722.jpg
ライオンさん


a0157637_10033547.jpg
トラさん


a0157637_10030400.jpg
イルカショー(涼しいかと思いきや、サウナだった・・・)


3日目は、歴史に触れる観光


a0157637_10044203.jpg
那智の滝


a0157637_10040563.jpg
熊野本宮大社

苔だらけの石段と歴史を感じる樹木に
心が洗われる感じがしました。


a0157637_10042075.jpg
串本町の・・・。(名前が出てこない・・・)

海で遊んだことの無い子供たちは
海水に手を入れてみたり、波の動きに感動し
海に潜むカニや貝を見て大はしゃぎ‼

すっごく楽しそうだったなぁ~♪



a0157637_10043114.jpg
おまけ

(プカプカ浮かぶカメさんたち♫)


和歌山から帰って来てから、仙台は、ずーっと雨。。。
そろそろ、お日様出てきてくれないかな。

和歌山で、ずっと暑い、暑いとこぼしていたのが
懐かしい。
それに義理の両親が元気でいてくれているからこそ
和歌山にも行けたんだよね。
元気な子供たちが喜んで欲しいと
色々計画していただいて感謝、感謝です!

ありがとうございました。

これからも、ずっとずっと元気に長生きしてくださいね。

今年の夏も、もうすぐ終わります。

沢山想い出が出来て、本当に良かったなぁ~101.png


[PR]
# by watahiro-aya-s-m | 2017-08-21 23:23 | 旅行 | Comments(0)