*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


新しい挑戦


a0157637_09141056.jpg


小3の息子が1枚のお便りを持ってきました。

「ブラスバンド案内」

次女が、小3の冬に入部して、やっと今年の2月に卒団し、
ホッとしたところでした。
(色々ありましたが、中学でも吹部に入部し頑張っています♪)

サッカー一筋だと思っていたので
えっ!?本当に???

ビックリです。

本当に入部したいのか?と何度も聞いてみましたが
答えは、うん!

めちゃくちゃ大変!
毎朝、7時には学校へ登校して、7時半から練習なんだよ~。
(今まで、7時起床なので、かなり厳しいと思う・・・)
6年生まで、しっかり続けて、途中でやめるのはダメだよ!
などなど

色々、厳しい問いかけをしてみましたが、
やっぱり答えは同じ。
彼の意志は、固かった^^;



息子が今までゲーム以外でやりたいって言ったのは
サッカー以外はありませんでした。
辛く・厳しいブラスバンドの道です。
次女も、何度となく辛さに心が折れそうになり
涙を流しました。
その道を、あえて選ぼうとしている息子。

どうして、ブラスバンドに入部したいのか?と聞いてみると
おねえちゃんがやってて、カッコよかったから!
(いつも次女を姉と認めていない発言の多い息子から
次女に対して、尊敬とも思える発言。(笑)
全校生徒の前で、演奏した姿が息子の目にカッコよくみえたようです♡)

そうだったんだ・・・。

それなら!!!
親として腹をくくるしかない!!!

思い立ったら吉日177.png

今朝、入部届を息子に持たせました。

今日から、私は息子の応援団です。




[PR]
by watahiro-aya-s-m | 2017-10-02 09:37 | 育児 | Comments(2)