*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 07月 15日 ( 1 )


いい言葉だなぁ~♪


a0157637_10355622.jpg


いい加減は、「良い加減」

この言葉は、以前にも取り上げたような気がしますが、
心がいいぱいいっぱいになった時に
すーーーっと楽になる言葉なんですよね。


あるブロガーさんによると、

手のかけどころ、ぬきどころをおさえて、
自分の心地よさにつながる部分だけを
ていねいに心がけてみれば、
それが、やがて心の余裕につながる気がしています。
ていねいは、共に生きる人へのやさしさ。
こころの余裕があってこそ、
人は人にやさしくなれるものです。



辛い別れを経験して
心が打ちひしがれている今、
この世を旅立つ日は突然やってくる
ということを実感しました。


だからこそ、日々、楽しく生きる事が大事!


そう、切に思います。


楽しく=心地良い暮らし


今日も、いい加減に~169.png



[PR]
by watahiro-aya-s-m | 2017-07-15 10:44 | ひとりごと | Comments(2)