*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

疲労がピークです。


a0157637_08441356.jpg

長い春休みが終わるころ、
実家の両親が次女の中学の入学祝を持って遊びに来た。

いくら両親と言っても、
特に母は細やかな神経の持ち主で
些細なことで心に傷がつく女性なので
ちょっとした言葉や行動でも気を遣わなくてはいけません。


入学式の前日に帰ったけど、その後に着物で入学式に出席したのが
疲労に拍車をかけ、壊れました。


その後も、役員会や長女、次女、息子の授業参観
やら何やらで全然休むことも出来ず
只今、ぷちうつ病?


何もやる気が起きず、日中も眠い。
1日中、あくびの連発。
スーパーに出掛けたりして、
ちょっと緊張すると立ちくらみが起きるので
家の外に出るのが怖い。


幸い、天気も良いので
今日からのんびり畑の土いじりでもして
リハビリしようかと思っています。


無理しないで
のんびり、ゆっくり、こつこつと。

[PR]
Commented by mikarose at 2017-06-19 01:10
わたぽんさん

こんばんは。
ボランティアと子育て大変ですね。
でも、そのうち、子供さんが居なくなって、ぼーっとできる日が来ますよ。

私は今、することがたくさんあるのに、何にもしないで
1日、ぼーっと過ごしています。
体に根が生えて、鉛を背負ったみたいで動けないんです。
更年期なのか、ただの家事拒否なのか?
どうしたものだろうと思いながらも、毎日ダラダラと生活しています。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-06-19 07:06
mikaroseさんへ

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♡

6月に入ってから、ずっと体がだるく、気持ちも沈んで自分ではどうしようも出来ない不思議な状況に、ただただ落ち込んでいました。
結局、身の回りの重荷を少し整理整頓したら、すっかり元気になりました。
元々が自由な束縛が苦手な性格なので、息苦しくなってしまったのだと思います。

今は、のんびり、ゆっくり庭の緑に癒されながら生活しています。

ダラダラと~笑
by watahiro-aya-s-m | 2017-04-24 08:56 | ひとりごと | Comments(2)