*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝 卒業 2017


a0157637_06570242.jpg


3月17日
次女が小学校を卒業しました。

イギリスからの帰国し、震災の復興と同時の入学
となり、あまりの慌ただしさで残念ながら
入学したての頃の記憶は残っていません。

あれから、6年・・・。

卒業なんですね。

3年生の冬、担任の先生がサックスを演奏した姿に憧れて
自分も先生のように演奏してみたい!
と楽器を演奏することへの憧れの気持ちを
抱いて入部しました。

楽器はサックス希望だったけど、娘はフルートの担当になり
がっかりしていたのを覚えています。

でも、あなたは辛く、厳しい毎日の練習にも耐え
先生からのキツイ言葉を自分の上達の為に先生は叱ってくれているんだ!
と真摯に受け止め、努力し続けました。

その結果、夏の県大会で金賞をとり
審査の講評で、ピッコロのメロディーが素晴らしかったと
褒められたね。

あの時は、私もすごく嬉しかった♡

同じ頃に始めた新体操も、まだ頑張ってる。

中学では、新体操部は無いから体操部に入るって
言ってるけど、大丈夫?
同じ体操ではあるけど、系統が全然違うし、危険がいっぱいで
私は怪我がとても心配です。

でも、これから先も自分のやりたいことを
見付けて続けることは大賛成だから
陰で見守りつつ、応援するよ!

あと、1番の問題は友人関係だね。

周りのお友達に気を使いすぎて
疲れ切ってる。
それに答えてくれる本当の友達・・・
いるかな?

中学で見付かるといいね。

もうちょっと、何か、自分の中で
何かを変えてみると
自然と友達が出来るかもしれないよ。

周りばかりを責めていないで
自分のどこが悪いのか考えてみるのも
前進の1歩かも。

頑張れーーーー!!!



a0157637_07195252.jpg

色んな経験を繰り返し
大人の階段を1段ずつ登っていく。

これからも、私は、あなたの応援団です。

フレー!フレー!ファイトーーーー!!!

[PR]
Commented by きだちゃん at 2017-03-23 16:30 x
卒業、改めておめでとう🎉✨😆✨🎊
震災直後に成田空港にお迎え?行ってからもう6年か!!の間、二女ちゃんは成長したんだね❗
周りに気を使うんだね〰私と似てる☺
心底、心の優しい人柄だね✨
きっと母の思いは通じるよ☀
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-03-23 23:20
ぎだちゃんへ

6年・・・あっという間だったなぁ・・・。
とにかく周りの友達や先生に気を使いすぎて、家に帰るとグッタリして、やる気が出ないタイプ。
中学は、今回卒業した小学校の友達のままの繰り上がりだから、新しい友達は転校生くらい。
気持ちを切り替えて、うまくやっていけるかが今後の課題だね。
by watahiro-aya-s-m | 2017-03-20 07:22 | 育児 | Comments(2)