人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお花♪

春のお花♪_a0157637_10143249.jpg


今年のヒヤシンスは、私の体調のように不調です。
3個育てていたのですが、左のは蕾のうちに枯れました。
やっと咲きかけているこちらも、なんだか元気がありません。。。


春のお花♪_a0157637_10164462.jpg

昨年の新入りさんですが、1輪だけですが開花してくれた~♡
縁が濃いピンクで、とっても上品で素敵だわ。


春のお花♪_a0157637_10183544.jpg

ちょっぴり成長して大きくなったオリーブの木の下で
ひっそり咲いていたこちらも、シックで素敵♪


春のお花♪_a0157637_10200801.jpg

リビングルームの前に植えたブルーアカシアの木に
初めて蕾が出てきました♥
黄色のまんまるな花が咲いたら、
可愛いだろうな~♪


春のお花♪_a0157637_10214810.jpg

秋に植えたムスカリの球根の芽が出ていました。
小っちゃいチューリップの芽みたい。
これも、可愛いな。



この間、次女のブラスバンドの先生が
素敵な春の詩を紹介してくれました。

「春に」  谷川 俊太郎

「この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地から足の裏を伝わって
この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
ぼくの腹へ胸へそしてのどへ
声にならない叫びとなってこみ上げる
この気持ちは何だろう」


この花たちを見ると
この目に見えないエネルギーを感じ、
そして自分にも
目に見えないエネルギーが湧いてくる気がします。

by watahiro-aya-s-m | 2017-03-10 10:31 | ガーデニング日記

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill