*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春おもふ。。。


a0157637_09534942.jpg

今年初めて買ったビオラ♪


ものすごく悩んで、濃いめの紫色にしました。


a0157637_09553034.jpg

今日は、中学校の卒業式で近所のご父兄が
スーツ姿で出掛けて行きました。


遠くから
「ご卒業、おめでとうございます!」


来週の17日は、次女が小学校を卒業します。
思い起こせば、6年前
イギリスから帰国してすぐに宮城県の復興とともに
次女の小学校生活もスタートしました。


あれから、6年・・・。


復興も少しずつ進み
その時、入学した次女も大きく成長し
もうすぐ卒業。


今、どんな気持ちかな?
中学校での新しい生活にワクワクしてる?
それとも、3年後の高校入試に向けてスタートラインに立つ
不安な気持ち?(これは、親の私か・・・笑)


昨日、ふと思ったんだよね。
もう、次女も子供じゃないんだなぁ・・・。
だから、これからは私は見守る子育てをして
全て次女に任せてみよう。
自分の道は、自分で切り開かないとね!


私も、病気になって、これからの人生について
本格的に考える時期に入ったんだと身に沁みました。
ここ数か月で、体重がみるみる増加して、両足がパンパンになったな・・・
とは実感していました。
食べ過ぎて太ったからかな?
なんて軽く考えていたら、実は体の機能が低下して
代謝が著しく低下していた為と知りショックを受けました。


血圧を下げるために血管拡張剤を内服し始めたら、
毎日、体重減少。
体が、だいぶ軽くなって、両足の腫れも楽になってきました。


嬉しくけど、もう、薬に頼らなければいけない体に
なってしまったんだと
ショックな気持ちもあります。


子どもの成長、体の衰え、色々なことを思う春です。

[PR]
by watahiro-aya-s-m | 2017-03-10 10:13 | ひとりごと | Comments(0)