*たぬき一家・陽だまり日記* watapon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々幸せを探しながら、ちょっとした出来事を綴っています♪


by わたぽん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

長女の誕生日(⋈◍>◡<◍)。✧♡


a0157637_10471632.jpg



昨日は、長女の誕生日!

最近、何かと用事が立て続けにあり思うように動けず、手作り料理は1つも無いという残念なお誕生日のお祝いになってしまいました。

本当に、すんません・・・


a0157637_1135654.jpg




お寿司は宅配を頼んだけど、ケーキは頑張って買いに行きましたよ!(←手作りじゃないのかよ~!!!)

これまた、すんません・・・。(´;ω;`)ウゥゥ



長女も、昨日で14歳になりました。

次女と息子に手が掛かるので、それを見ながら自分は母に迷惑を掛けられないと思っているようで、何でも自分でしようと頑張る反面、何かと一人で出来ないことも多々ありまして、こっそり私に声を掛けてうわぁーーーー!こんなことも出来ないのーーーー!!!と私にイライラ怒鳴られることもしばしばあります。

でも、基本しっかり者のお姉ちゃんなので、妹や弟のことはお構いなしに自分でやるべきことは、しっかりペースを乱すことなくやり遂げます。笑

お友だちは、好きな子の話をするんだけど、私はいないんだよね・・・と、ちょっと周りについていけなくて悩んだりしてるけど、いつかきっと話してるだけで楽しい~♡とか、ドキドキする~♡という感情が芽生える男の子が現れるよ。それまでは、もうちょっと女子力アップしてみても良いのでは??(洋服にも、あまり興味が無いようです・・・)

何事も一人で抱え込まないで、何でも相談してね♬
頼りない母ということは、もう知ってると思うけど聞くだけは出来るから~!!!

これからの成長を楽しみにしてます。



a0157637_1155938.jpg

[PR]
Commented by きだちゃん at 2016-12-15 21:14 x
おめでとう🎉✨😆✨🎊
12/14だったんだ❗とある知りあいと一緒だわ🎵
やっぱ三人姉弟となるとしっかり者になるようになるのかしら?おのずと。
長女ちゃんにも久しく会ってないね❗大人の女性に少しずつ近付きつつあるのかな。
自分らしさを失わず、成長していって欲しいな。
いつの日か、千葉で再会できる日を心待ちにしてす🎵
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-12-16 10:31
ぎだちゃんへ

コメントありがとう~!
14才ともなると、考えも大人になって、自分の子どもであって違うような感じがする時があるんだ。
恋愛、中学生活、友人関係・・・色々な問題に直面すると思うけど、自分でしっかり考えて、自分で答えを出せるしっかりした大人に成長して欲しい。
Commented by mikarose at 2016-12-20 19:34
わたぽん さん

娘さんの14歳ですか~。
お誕生日おめでとうございます。
頑張りやさんなのですね。

ケーキ頑張って買いに行かれたのですね。(´∀`*)ウフフ
ケーキを見てきれいなケーキと思っていたのに
頑張っての文字を見て、すごい!手作り!?と思いきや・・・
でしたか~。

女子力UP?うちには21歳になってもまだ男っ気一つない
女子力の乏しい娘がいます。とほほ
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-12-22 11:50
mikaroseさん

そうなんです・・・。
残念ながら、コージコナーで買ったケーキでのお祝いになってしまいました。
いつかは、手作りで!とは思っていますが、根っからの面倒なのが苦手なので、1歩が踏み出せず・・・( ノД`)シクシク…

なので、いつも素敵なお料理をされるmikaroseさんを、心の底から尊敬してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近、ちょっぴり家事に興味を持ち始めてくれた長女。
もっともっと興味を持って、私のようにならないで欲しいと願うばかりです。
by watahiro-aya-s-m | 2016-12-15 11:07 | ひとりごと | Comments(4)