人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った運動会

頑張った運動会_a0157637_9252465.jpg




昨日は朝から運動会開催の合図の花火の連発で、いつもに比べるとちょっぴり賑やかな朝でした。

我が家の朝も大騒ぎ!

長女は運動会の準備で7:00に学校へ集合し、次女は運動会での演奏練習の為7:05出発。

娘たちを送り出した後は、残された家事を早めに終わらせ、応援席確保のために息子と私はレジャーシートと折りたたみ椅子を担ぎ、いざ出陣。

無事に席を確保し、スタンバイ!!!

安心したのもつかの間、早く来過ぎた為、数分おきの息子の飽き飽き攻撃が・・・・・047.gif

そんな事も全て予測区域に入っており、大量のお菓子を持参していたんですよ~~~026.gif

その後は、お菓子をむさぼる息子を尻目にカメラに娘たちの晴れ姿を残そうと、娘たちが出場する場所へ走り続け、何とかカメラに残すことが出来ました。



その作品が、こちらっ!!!


頑張った運動会_a0157637_9505657.jpg



昨年の冬に入部したブラスバンドのお披露目♥

フルート担当の5年生2人の先輩に支えられ、4年生の娘も頑張って毎日練習中。

必死に頑張って演奏する娘の後ろ姿が、妙に大きく感じられました001.gif

日々の頑張りは、必ず綺麗な音に結びついている。

そのことを信じ、これからも頑張ってね!

上手だったよ♥





頑張った運動会_a0157637_95249100.jpg



運動会の大取は、毎年6年生のソーラン節ダンス。

アップテンポのソーラン節に合わせて繰り広げられた6年生2クラス総勢62人のハードなダンスに、感動の波に襲われて、しっかり残そうと思っていた動画だったけど、途中で娘を見逃しそうになったり、かなりブレブレになってしまいました。

毎日、練習がキツイ・・・と嘆いていたけど、よく短期間でこんなに完璧にダンスをマスターしたなぁ~とビックリさせられました。

たしかに毎日、筋肉痛が酷い・・・って言ってたもんね。そんなの、こんなハードな中腰のダンスだったら当たり前だよ!!!

本番では振り付けを間違った・・・と凹んでいたけど、そんなのどうでも良い!!!

最高のダンスだったよ!!!

素晴らしいダンスを見せてくれて、ありがとう♥
by watahiro-aya-s-m | 2014-05-25 09:48 | 育児日記

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill