人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ♪

今日は、息子の初登園の日。

朝から、いや昨晩から、一人で落ち着かないでいるのは私だけ・・・・。

息子は、「おかあさんと、いっしょでしょ~。」と、いたって余裕の構え。

息子を起こすタイミングにも気を使い、出発の1時間ほど前に声掛けをしてみたけど、
「ねむいzzz」と布団から出てこない。

階段で次の作戦を練るも、焦るばかりで出てこない。

そうしているうちに時間は刻々と過ぎていき、長女の「髪の毛やって~~~!!!!!」という
言葉で階段を降りて、洗濯の準備をしリビングへ戻ると

リビングで息子の姿を発見!!!

(な~んだ、大丈夫なんだ。)

着替えを済ませて、次は御飯。

これが、なかなか進まない・・・・008.gif

一口食べると、テレビの前に移動して、声を掛けるとまた戻る。(テレビを消せばいい話ですよね。)

時計を見ると

あぁ!!!!!!!時間だぁ!!!!!

「はい、幼稚園に行くよ~!!!」

ゴネることもなく、スムーズにジャンバーを着て、鞄を肩からかけて出発。

息子も「おくれちゃうよ!!!!はやく!!!!!」005.gif005.gif005.gif

定時より1分遅れでバスが到着。

息子は私の手を握り、入り口の所まで一緒に行ったけど、
先生に手をバトンタッチ。


そして、さようなら~015.gif

ニコニコ笑顔で行ってしまいました。




あんなにドキドキしていた初登園が無事終了。

な~んか、取り残された気分の私。

今、静まり返ったリビングで不思議な気持ちでいるところです。

子離れ出来ていないのは私だけで、子供は日々成長して、親元から離れていくんだな
と嬉しくも寂しいものですね。

ホッ♪_a0157637_10232495.jpg

by watahiro-aya-s-m | 2012-04-16 10:14 | 育児日記

何気ない日常の出来事を綴っています♪


by snow hill